2015年9月24日木曜日

1st nanoloop

※このコンテンツは音声が流れますので、音量にはお気をつけください。

1st nanoloop。iOSのアプリ、「nanoloop」で打ち込んだ最初の曲です。
各パートをwavで書き出した後で、PCのDAWにてEQ、リバーブ、コンプ、リミッターをかけています。

昔N88 BASICで曲を打ち込んだ時を思い出すような、どことなくアナクロな操作性で、なかなか面白いです。音作りもかなり限られているためか、逆にシンプルで迷いなくて良いですね。

ただ、iPad用のバージョンだとパン設定ができないっぽいのが難点。また、音声書き出しも各パートソロにして行わないと、マルチパートで書き出せないのが面倒です今後のアップデートでなんとかしてほしいものです。

ニコニコ動画にもアップしていますので、ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は、下のリンクからもご覧いただけます。

  

しるこやで公開しているコンテンツの著作権は、全てsilcoに属します。なにかご用のある方は、メールフォームよりご連絡ください。
silcoya | by silco (c) 2019 all rights reserved. since 2012-05-23
しるこやで公開しているコンテンツの著作権は、全てsilcoに属します。
しるこやの過去の記事に興味のある方はCOREBLOGの方にしばらく残しておきますのでご参照下さい。 → http://silcoya.s2.coreblog.jp/